私の大好きなシュリー・ジャヤーナンダ・ダーサの本 20年7月号

毎月リレー形式で、シュリー・ジャヤーナンダ・ダーサの書籍を、弟子の皆様から紹介いただきます。


今月のおすすめ本

『シュリー・シュリー プレーマ・バクティ・チャンドリカー』

私が紹介させて頂くのは、シュリー・シュリー プレーマバクティチャンドチャンドリカーです。この本は、この世界で何をすべきか、奉仕とはなにか、真の喜びとはなにか、プレーマを達するには、、、私の知りたいことがすべて書かれていました。


シュリーラ・ナロッタマの生涯も大変興味深く、ただ一心に主を崇拝するとこうなるのだ、ということがわかる本です。節の中には、私たちの日常に当てはめて考えられることも多く、制御することの難しい諸感覚の対処法や行為の結果など、簡潔に書かれています。


そしてグルの栄光やラーダークリシュナのことはもちろん、交際の重要性、瞑想とは、奉仕の喜びなど、とにかくすべてが120節に詰まっており、涙なくして読めません。


なによりもシュリーラ・ナロッタマ・タークラ・マハーシャヤの祈りがとても美しく、心が洗われます。ぜひ読んで頂きたい一冊です。


(コメント:シャーマリー・プリヤー・ダーシーさん)


次回をどうぞお楽しみに・・・


Jaya Radhe!



ジャヤーナンダ・ダーサ師のご紹介(日本人のバクティ・ヨーガの師)

最高のヨーガと言われるバクティ・ヨーガを日本で伝えられているアーチャーリャのジャヤーナンダ・ダーサ師の活動について紹介しています。

0コメント

  • 1000 / 1000