私の大好きなシュリー・ジャヤーナンダ・ダーサの本 20年6月号

毎月リレー形式で、シュリー・ジャヤーナンダ・ダーサの書籍を、弟子の皆様から紹介いただきます。


今月のおすすめ本

『人生の7つの疑問に答えるヴェーダの基礎講座』

幼い頃から目に見えない世界は当たり前にあるものだと思っていましたが、では死後どこへ行くのか、なぜ生まれてきたのか、どのようにして宇宙は誕生したのかなど、明確なことはわからずにただなんとなく想像をしてぼんやりと感じているだけでした。しかしこの御本に出会い、それらの疑問がするすると解けたのです。読み終えたときには心が喜ぶような、なんとも言えない幸せな気持ちになりました。心が晴々とクリアになり、この世には何も心配することなどないのだと、計り知れない大きな愛で包まれているような感覚になりました。

この御本に出会えたきっかけも面白く、初めてインドを訪れたある日、立ち寄った寺院でひとりの女性がある歌を歌い出しました。するとその場にいた方々が全員一緒になって歌いはじめ、寺院中に美しい音色が響き渡りました。その空間に私は涙が止まらず、その言葉の響きの美しさから私も真似をして毎日口ずさむようになりました。その数ヶ月後にこの御本に出会えたのです。この御本を読んで、その歌がハレークリシュナマハーマントラであることがわかってからは、人生が180度変わったかのように全てがうまくいっているような、そんな気持ちでおります。

ヨーガをされている方もされたことがない方も、生きていく上で一度は思ったことがあるような疑問の答えが全て詰まっているような、そんな御本です。

(コメント:Mangala Arati さん)


次回をどうぞお楽しみに・・・


Jaya Radhe!

ジャヤーナンダ・ダーサ師のご紹介(日本人のバクティ・ヨーガの師)

最高のヨーガと言われるバクティ・ヨーガを日本で伝えられているアーチャーリャのジャヤーナンダ・ダーサ師の活動について紹介しています。

0コメント

  • 1000 / 1000